So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
-| 2010年01月08日 |2010年01月09日 ブログトップ

民主党仕事始め、小沢氏はあいさつ見送る(読売新聞)

 鳩山首相(民主党代表)は4日午前、党本部で開かれた仕事始めであいさつし、「政権交代は目的ではない。国民のための政治をつくるきっかけを掌中に入れたということで、これからが実質的なスタートだ。今年は正念場の年だ。夏には参院選があり、小沢幹事長の指導のもと、民主党としても勝利しなければならない」と述べ、参院選での単独過半数確保に意欲を示した。

 小沢氏は予定していたあいさつを見送った。

g2faowggのブログ
島民魂
ショッピング枠現金化
競馬サイト
現金化口コミ

円相場、95円前後が適切=水準是正へ日銀と協力−菅財務相(時事通信)

 菅直人副総理は7日、財務相就任後の記者会見で、1ドル=92円前後で推移してきた外国為替相場について「もう少し円安の方向に是正が進めばよい。経済界では90円台半ばあたりが適切との見方が多い」と述べ、95円前後の水準が望ましいとの考えを示した。その上で「為替相場が経済に与える影響を考え、日銀とも協力し、適切な水準になるよう努力したい」と強調した。
 財務相が為替相場の具体的水準に言及するのは極めて異例。この発言を受け、東京外為市場では円売り・ドル買いが加速。円は50銭以上も下落し、1ドル=92円台後半で取引された。
 一方、菅財務相は、財政運営について「需要を拡大する方向で政策を展開していく。これが(景気回復につながり)財政再建への道筋になる」と語り、まずは景気回復が必要と指摘。消費税率の引き上げに関しては「特別会計も含め総額207兆円の予算見直しが始まったばかりだ。増税から入るのではなく、予算の見直しから取り組む」と話し、当面は議論しない考えを示した。 

【関連ニュース】
「小沢独裁」は作られた虚像〜民主・輿石参院会長〜
民主党と財務省の「一体化度」を検証する
「普天間」「習近平」「献金」で囁かれる「鳩山政権短命説」
厚労省に葬られた民主党マニフェスト
辛くも「決裂」を免れた日米関係の行方

アグレッシブ
障子破り
現金化
自己破産
無料携帯ホームページ

野口聡一さん 和服で書き初め ISSで正月行事(毎日新聞)

 宇宙航空研究開発機構(JAXA)は5日、日本人として初めて宇宙で年を越した野口聡一宇宙飛行士(44)が国際宇宙ステーション(ISS)で書き初めや羽根つきなど日本の正月行事を披露している映像をホームページで公表した。

【写真特集】野口さん、サンタに扮してISS入り…長期滞在開始

 野口さんは日本の実験棟「きぼう」に和服を羽織って登場。羽子板を両手に持って一人で羽根つきを始めると、無重力状態だけに羽根は下へ落ちずにゆっくりと移動する場面が見られた。

 また「体を安定させるのが難しい」と言いながら、毛筆風のペンで紙に「和」「きぼう」「夢」の文字を書いた。野口さんは書き初め作品を掲げ「きぼうの中で和の心を忘れず、夢を追いたい」と新年の抱負を語った。【西川拓】

【関連ニュース】
【写真特集】野口さんのプロフィルなど…日本の宇宙開発
【関連記事】宇宙から「おめでとうございます」 野口さん
【写真特集】H2B打ち上げ成功 日本のロケット新時代
【写真特集】月探査機かぐや:迫る月面、1分おき撮影 最後の映像公開

バリバリシステムエンジニアでがんばるぞ
k6hut6xfのブログ
現金化口コミ
債務整理無料相談
クレジットカード現金化 比較
-| 2010年01月08日 |2010年01月09日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。